アムウェイは特定負担は年会費のみでリピート義務もない低リスクのMLMだって知ってた?

アムウェイの特定負担は年会費だけ

アムウェイのDSになるには、年一回3,670円(消費税込)支払うだけいいようです。

「え!リピート義務みたいなものはないの?」

そう思ってカスタマーに電話して聞いてみたから間違いありません。

ディストリビューターには製品購入義務はなく、欲しいと思うときだけディストリビュータ―コストでお得に購入するだけ。

だから、がつがつじゃなくて、ゆるッとビジネスしたい人にはお薦めのMLM。

なぜ3万PV買う人が多いの

ただ、アムウェイのディストリビューターは、3万PV買わないとキャッシュバックがもらえないので、みんな買うことになっているらしい。(サイトを見た限りそんな購入義務はないはずですよ。)

3万PVって、いくらなの?

もしも一人で購入しようとすると、38,961円の製品を購入しなければということになります。

その金額は、サプリメントとスキンケアのベーシックセット(ニュートリライトベーシックセット(19,690円)とパーソナライズセラムベーシックセット(19,580円))の金額にほぼ等しい。

ちなみに3万PV分の製品を購入し続けて、その報酬はどれくらいかというと、1,170円です。

やっぱり疑問。。。

なぜ3万PVを無理して買うんだろう

150万PVを早く達成したい?

多くの人が、ノルマでも何でもないのに3万PVを購入しており、それによって得られるキャッシュバックは1,170円。ダウンを持たない人にとっては、ほとんどメリットとは思えない報酬です。

しかしダウンをたくさん抱えているリーダーさんから見るとメリットは大きいです。暗示のようなものでも、一人が3万PV買うのが当たり前になっていれば、150万PVにするには、自分を含め50人のリクルートすればいいことになります。

150万PVを達成した場合のキャッシュバック

150万PV × 1.32 × 21%= 415,800円

「報酬の支払いは後の人から」なので、ここからダウンが受け取る報酬分は差し引かれます。

なので、組織の形によっては報酬の額は明確ではありませんが、最高で41万円だとしたら、

「なんだか儲かりそうにないなあ、アムウェイ。」

プロデューサーボーナス

150万PVは、アムウェイのディストリビューターにとって特別です。それがプロデューサーボーナスをもらうために必要な条件だからです。

参考: アムウェイのボーナス報酬の仕組み

「自分のグループ」の月間売上が150万PV以上あると、「プロデューサー認定」を受けることができ、その状態をどれくらい継続できるかにで、その人はピンレベルになれます。

ピンレベルになると、直下のダウングループの25%をプロデューサーボーナスとして別途に受け取ることができます。

だから、150万PVは、ビジネスとして成功するためにクリアしたい人の目標のラインなのだと思います。

だからと言ってダウンにノルマをかけていいの?

アムウェイ経験者の方が、「ノルマがきつい」とか、「リーダーから今月は幾ら買えって指示があって断れない」とかよく聞くけど、そうアップが言うのは、自分のPVを気にしているからです。

しかし、会員がアップからそんなことを言われる筋合いはありません。

年会費さえ払って居れば、製品はほしい時に買えばいいだけ。

それでもがみがみ言ってくるアップなら、私なら喧嘩しちゃうね、きっと。

リピート義務がないMLMという触れ込みでアトミーが幅を利かしてる時期があったけど、なんてことない!アムウェイも同じです。

タイトルとURLをコピーしました