この間は、ネットMLMはアフィリエイトと似ているという話をしました。
ですから、アフィリエイターを取り込むことが成功の早道だといえます。
おそらく…
ネットMLMをやっている人は、100%、そう思っているんじゃないでしょうか。
アフィリエイターを取り込めない理由
しかし、アフィリエイターは、ネットワークビジネスを嫌います。
嫌う理由はいくつかあります。
- 製品を購入するのが、そもそもいや
- 人間関係が面倒くさい
- 人に知られずに稼ぎたい
- アフィリで稼げているから満足
- MLMの魅力を知らない
ほかにもあるかもしれませんが、こんな理由がまず考えられるでしょうか。
アフィリエイターを取り込むならADS?
アフィリエイターを取り込もうとすれば、これらの障害を取り除けばいいですよね。
例えば、ADSのようなネットMLMなら、
- 製品を購入はないし、4人の直紹介を出せば月会費さえいらない
- 面倒なクロージングもダウンフォローもない
- SNS上で、自分を隠してビジネスができる
アフィリエイターに、ネットワークビジネスの権利収入の魅力をささやき続け、アフィリより楽に稼げると思いこませれば、簡単にアフィリエイターを取り込むことができます。
私はアフィリエイターじゃないので、実際に、ADSがアフィリエイターから見て魅力的かどうかはわかりませんが。。。
しかし、ADSに入ったアフィリエイターは長続きしないようです。
(立ちあげの時にトップの人たちと仲良しで入った人は別)
なぜなら、
彼らは、現実をすぐに見破るからです。
あまり詳しく説明して、営業妨害になってもいけませんのでいいませんが・・・
一方ADSで長く続くのは、アフィリエイトで稼ぎたいネット初心者や、MLMでダウンがほしいと思っているMLM失敗者の人たちだと思います。
ビジネスの経験が少ない人は、客観的な見方ができませんから、見極めに至るまでに時間がかかります。
しかし、ネット初心者がどんなに頑張っても、がんがんダウンを増やすことはないので、アフィリエイタ―が流出するにつれてペースダウンしていきますよね。
その結果、これからは、ADSの参加スピードは落ちていくのではないかと、私は個人的に考えています。
直紹介を4人出せば(QRになれば)、月会費は無料になるので、QR以上の人は、すぐには辞めませんが、紹介人数が4人を切ったら、再び会費を払うかどうか・・・
ADSに限らず、ネットMLMは、そういう感じで徐々に末端から組織が減っていくものです。
そこで、MLMの崩壊を防ぐのは製品力になるんですけどね。
心から愛用できる製品であれば、組織が一挙に崩れることはありません。
ちなみに、その言う意味では、製品を持たないADSはかなり不利ですね。
(脱線しましたね・・・)
ネットMLMの未来
じゃあ、ネットMLMはダメなのか、というと、そうではありません。
ネットMLMは、これからもっとメジャーになっていくと思います。
口コミするのもされるのも嫌いな人が、これから求めるのはネットMLMだからです。
ネットMLMで成功するために
ADSでも、INAでもいいから、今のうちにネットMLMに入って勉強をするのがいいと思います。
そして、様々な宣伝媒体をより多くもち、その価値を高めていくことも一つの方法です。
SNSを覚えたら、ブログ。
ブログを覚えたら、メルマガ。
メルマガが書けるようになったら、セミナー。
セミナーで話せるようになったら、PR動画も作れますよね。
ネットMLMを成功させるために、いくらでも学ぶことはあります。
今は成功のための準備期間であると考えると、今の試行錯誤が意味のあることだと思えてくるし、やっていることが面白くなってきます。
ネットMLMの価値
そのように、ネットMLMの勉強に、時間とお金を投資するだけの価値があるのだろうか。
その辺は、意見の分かれるところかもしれませんね。
ちなみに私は、とても大きい価値があると思うので、究極のネットMLMを探求し続けています。