ネットMLMは、アフィリエイターを取り込めたら成功する?

この間は、ネットMLMはアフィリエイトと似ているという話をしました。

ですから、アフィリエイターを取り込むことが成功の早道だといえます。

おそらく…

ネットMLMをやっている人は、100%、そう思っているんじゃないでしょうか。

 

アフィリエイターを取り込めない理由

しかし、アフィリエイターは、ネットワークビジネスを嫌います。

嫌う理由はいくつかあります。

  • 製品を購入するのが、そもそもいや
  • 人間関係が面倒くさい
  • 人に知られずに稼ぎたい
  • アフィリで稼げているから満足
  • MLMの魅力を知らない

ほかにもあるかもしれませんが、こんな理由がまず考えられるでしょうか。

 

アフィリエイターを取り込むならADS?

アフィリエイターを取り込もうとすれば、これらの障害を取り除けばいいですよね。

例えば、ADSのようなネットMLMなら、

  • 製品を購入はないし、4人の直紹介を出せば月会費さえいらない
  • 面倒なクロージングもダウンフォローもない
  • SNS上で、自分を隠してビジネスができる

アフィリエイターに、ネットワークビジネスの権利収入の魅力をささやき続け、アフィリより楽に稼げると思いこませれば、簡単にアフィリエイターを取り込むことができます。

私はアフィリエイターじゃないので、実際に、ADSがアフィリエイターから見て魅力的かどうかはわかりませんが。。。

しかし、ADSに入ったアフィリエイターは長続きしないようです。
(立ちあげの時にトップの人たちと仲良しで入った人は別)

なぜなら、

彼らは、現実をすぐに見破るからです。

あまり詳しく説明して、営業妨害になってもいけませんのでいいませんが・・・

 

一方ADSで長く続くのは、アフィリエイトで稼ぎたいネット初心者や、MLMでダウンがほしいと思っているMLM失敗者の人たちだと思います。

ビジネスの経験が少ない人は、客観的な見方ができませんから、見極めに至るまでに時間がかかります。

しかし、ネット初心者がどんなに頑張っても、がんがんダウンを増やすことはないので、アフィリエイタ―が流出するにつれてペースダウンしていきますよね。

その結果、これからは、ADSの参加スピードは落ちていくのではないかと、私は個人的に考えています。

直紹介を4人出せば(QRになれば)、月会費は無料になるので、QR以上の人は、すぐには辞めませんが、紹介人数が4人を切ったら、再び会費を払うかどうか・・・

ADSに限らず、ネットMLMは、そういう感じで徐々に末端から組織が減っていくものです。

そこで、MLMの崩壊を防ぐのは製品力になるんですけどね。

心から愛用できる製品であれば、組織が一挙に崩れることはありません。

ちなみに、その言う意味では、製品を持たないADSはかなり不利ですね。

(脱線しましたね・・・)

 

ネットMLMの未来

じゃあ、ネットMLMはダメなのか、というと、そうではありません。

ネットMLMは、これからもっとメジャーになっていくと思います。

口コミするのもされるのも嫌いな人が、これから求めるのはネットMLMだからです。

 

ネットMLMで成功するために

ADSでも、INAでもいいから、今のうちにネットMLMに入って勉強をするのがいいと思います。

そして、様々な宣伝媒体をより多くもち、その価値を高めていくことも一つの方法です。

SNSを覚えたら、ブログ。

ブログを覚えたら、メルマガ。

メルマガが書けるようになったら、セミナー。

セミナーで話せるようになったら、PR動画も作れますよね。

ネットMLMを成功させるために、いくらでも学ぶことはあります。

今は成功のための準備期間であると考えると、今の試行錯誤が意味のあることだと思えてくるし、やっていることが面白くなってきます。

 

ネットMLMの価値

そのように、ネットMLMの勉強に、時間とお金を投資するだけの価値があるのだろうか。

その辺は、意見の分かれるところかもしれませんね。

ちなみに私は、とても大きい価値があると思うので、究極のネットMLMを探求し続けています。

タイトルとURLをコピーしました