ネットワークビジネスに必要な話し方というのは!?

Beautiful asian business operator isolated on white background

話し方を変えるだけでネットワークビジネスの説明に説得力が出る!?
ネットワークビジネスの説明が上手くできない人というのは、上手な話し方を勉強したり説得力のある話し方を身につけたい!と思う傾向があると思います。
そりゃあそうですよね、ネットワークビジネスをされる方というのは向上心がある方なのだから。
が、この話し方を勉強しても一体何を勉強してかいい分からず、アップや成功者に聞いても、
「ネットワークビジネスで大事なのは上手に話す話し方ではない、正確に話せば言い」
とそういう答えが返ってきた方もいると思います。
その答えにいっけんそうかな、と思うかもしれませんが、これはアップや成功者でさえも上手に話す話し方が分からないからぼやかしているようにも見えます、今となっては。
ではネットワークビジネスで上手くいくために上手な話し方というのを、私がお話しさせていただきます。
これはネットワークビジネスについて深く考えるよりも、相手が聞き取りやすい話し方という所を勉強されたほうがいいですね。
相手が聞き取りやすい話し方というのは‥
「抑揚をつけて話すこと」
です。
この抑揚をつけて話すことが別にネットワークビジネスに限らず、相手から聞き取りやすく説得力のある話し方に見えます。
そういった習性をネットワークビジネスにも生かすのです。
これは成功者のスピーチを見て勉強されても構いませんよね。
スピーチが上手な人を見るのも1つの手です。
抑揚のつけ方、会話のスピード、そういうとこを見ていく。
一般に話し方があまり上手でない人の特徴というのは、会話のリズムが一定になっていたり、会話のスピードが早かったりします。
こういう話し方というのは聞き取りにくく、説得力がないようにも見えます。
まずはそういうとこを直していくのも1つの手ですよね。
話し方というのは技術的な面でもありますので、意識していくことで直すことができます。
自分で話すのが上手と思っていない方は、上手く話すのは天性のものだ、とか相手のウケるように話すことを考えている方が多いです。
ですが
「抑揚をつけて話す」
という会話の基本を勉強することであなたが悩みに思っていることを解決することができると思いますよ。
【注目】リストアップしてアポを取るやり方はもう古い!

コメント

タイトルとURLをコピーしました