スピリチュアルの人がネットワークビジネスに集まる理由

 

なぜ、スピリチュアル系の人が、ネットワークビジネスに集まるのか、理由を知りたいと思いませんか?

実は、この私、スピリチュアルという意味自体がまだ分からないんです。でも、いわゆるスピリチュアル系の方が確実に周りに増えているんですね。

この理由について、あるスピリチュアル系の方が、ブログで解説しておられました。


「いいモノ」を提供し、豊かさを多くの人と分かち合おうとする姿勢が、スピリチュアル系の方の共感を呼ぶのだと想います。

そうなんだーー

私の頭の中には、江原啓之さんや三輪明宏さんの映っているテレビが浮かんでくる。丹波哲郎さんや、細木数子さん、稲川淳二さん・・・

どんどん娯楽の世界に行ってしまいますが・・・

私のように、こういう方向に進んでいってしまう人は、スピリチュアルを自分の味方にするためには、自分の既成観念を頭から放り出す必要があるかもしれませんね。

さて、「スピリチュアル」の意味を探ると、精神的な。神霊的な。霊的な。という記述が見つかります。フィジカルの反対語とも出ています。

私のかたい頭では、それだけではわからなかったので、さらにネットで掘り下げて調べてみました。

その結果、スピリチュアルというのは、要するに、見えない力を自分の味方につけるとか、自分で自覚していない力を、引き出すということらしいです。

スピリチュアル系の方たちは、自分の精神を二つに分け、一方を潜在意識、もう一方を顕在意識というようと呼んだりします。

その二つの意識の内、自分が意識して管理できるのは顕在意識のほうで、自分の行動や成功に影響を及ぼすのは、顕在意識よりも潜在意識のほうであると考えています。

自分で、管理できない自分の考えや能力をどうやって、成功に役立たせるか。

いよいよネットワークビジネスとの関連が見えてきました。

以下のサイトに、とても実践的な提案があったので、ご紹介します。

今よりちょっとだけ幸せになりたいあなたへ~願いが叶う9つの方法
https://spiritualism-japan.com/negai9/

かいつまんで言うと、

  • 近所の神社に行ってお参りしたり、パワースポットと呼ばれる場所にいってみる
  • 願いを叶えたいなら、思い切って周りに話してみる
  • 人の応援もしましょう
  • 自分の心が落ち着いたり、ポジティブになりそうな事を日課にする
  • こまめに掃除をする
  • 塩で体を洗ってみる
  • たまには、いつもと違う人と行動してみる
  • 読書の習慣をつける(友人や家族からオススメの本を借りるのもいい)
  • 交流の幅を広げてみる

これって、ネットワークビジネスの仲間といつも話し合っていることばかり!

成功している人はいつもこれらのことを話題にしています。

なぜネットワークビジネスに、スピリチュアル系の人が集まるのか、そして、その人たちが成功するのかがわかりました。

自分は、スピリチュアルでなくても、さっきの9つの方法を実践することは容易にできますよね。

ご成功おめでとうございます!

タイトルとURLをコピーしました