知人がネットワークビジネスの勧誘してきたときの断り方「豪快編」

ネットワークビジネスの断り方で悩んでいる方に、見て貰いたい豪快編はこちら!

知人がネットワークビジネスの勧誘してきた! | 家族・友人・人間関係 | 発言小町
タレントが何故金持ちか知ってる?と説明会の話を始めました。普段はとてもいい人だと思っていたので 私も好きな人しか誘いたくないからなどといい金儲けに利用しようとしたなんてがっかりしました。知人はまだ不慣れなのか私の方がたたみかける感じで逃げま…

「始めは私をだまそうなんて10年早いわ!と裏切られた気持ちでした。」
「蹴散らします笑」

勧誘を何度も受けて、場数を踏んできた人には、屁とも感じないような事なのですね。

でも、友人だと思って大事に思っていた人からの勧誘は、断りにくいし、相手のためを思って、止めさせなくっちゃと思うから、ややこしい経過をたどり、泥沼化するケースもあります。

宗教、不倫、マルチ(自分もやっているんですが)は、熱くなっているときは、何を言っても止めることはできないという事を、思いに留めましょう。

余分なことを考えず、ただ断ればいいだけです。

蹴散らす勇気がないとしても、話が本格化する前に、絶対無理という事をきっぱりわからせるのが一番いいようです。

「旦那がそういうの嫌いなの、マルチの名前聞いただけで、かんかん。ばれたら絶対離婚される!」とか、

新しい知り合いなら、「私ね、カード使いすぎちゃって、自己破産寸前なの。そんなにもうかってるなら、お金貸して!」とか言ったらどうかな…

絶対無理だという事を、わからせること。迷っている様子を、見せちゃダメです。

でも心の底で、お金を欲しいとか、きれいになりたい、痩せたいというような願望がある場合は、耳をくすぐる言葉につい魅力を感じてしまうもの。

それで、うまく断れないのかもしれません。

また、こちらがどんなにその気がしなくても、断れない勧誘というものもあります。

1回だけほぼ軟禁状態にされました。
「帰らせてほしい」って言葉を言えないように、延々と何人もの人から話し続けられました。
今は決めれないので、帰って考えると言っても取り合ってもらえず、契約すると言うまで帰してもらえない状態でした。
ほとほと疲れて、とりあえず契約書にサインして、帰してもらいました。終電終わってました。
7時間以上拘束されてた事になります。
で、翌日即行でクーリングオフ。

こういったケースは、手ごわいですよね。

いっそ、ハンコを早めについて、その場を離れてすぐに本社に電話してクーリングオフ。消費者センターにも、連絡しておきましょう。

タイトルとURLをコピーしました