ネットワークビジネスは嘘も方便?平気で嘘をつく人が成功するのか

MLMこと、ネットワークビジネスの勧誘において、自分の悪いことを言わないということは、勧誘される側は、承知しておいた方がいいです。

マイクカキハラ氏が、9つの嘘で説明したとおりです。

考えてみれば、生命保険もお客さんにとって大事なことは言わないし、株を薦める場合も、リスクについて言わないかもしれませんね。

何を売る場合にも、自分が売る商品が悪いところがあるなんて、いうはずがないし、ふつう許されるものですが、それが、あとになって問題になるとしたら大変です。

ネットワークビジネスの場合、お友達を誘うことが多いのですから、参加していただいてから嘘があったとわかったら、友情を失うことにもなりかねません。

ところで、あなたは、嘘が上手ですか。

私は、嘘がなかなか言えません。

そのために、ずいぶんたくさんの大事なものを失ったり、人を傷つけたりしてきてると思う。

仏教では、嘘も方便といいますよね。

でも、これが世界共通ではないの。

聖書は嘘を禁止しています。

小さなことに忠実な人は、大きなことに忠実です。

口コミのネットワークビジネスが苦手だという人の中には、私のように嘘がつけない人もいるんじゃないでしょうか。

あなたはどう思いますか。

ちなみに、ネットワークビジネスの最大の嘘とは、「誰でも簡単に成功できる」という嘘です。

9つの嘘でも、最大はこれだと思います。

では、ネットワークビジネスは、うそつきばかりが成功するものでしょうか。

いいえ、嘘や見栄は、すぐにメッキが剥げてしまいます。

やはり、ネットワークビジネスであっても、労苦を惜しまずに一生懸命働く人が、もっとも評価されます。

嘘がつけないあなたも、ネットワークビジネスで成功することは可能です。

タイトルとURLをコピーしました