ネットワークビジネスの勧誘、その手口を教えてください

 

ネットワークビジネスの勧誘の手口にはどんなものがあるか

「マルチ商法に勧誘されたことのある方手口を教えてください」というトピを見つけましたよ!ガールズちゃんねるの掲示板です。

マルチ商法に勧誘されたことのある方 | ガールズちゃんねる - Girls Channel -
宗教トピがあったので、マルチ商法版も。 マルチ商法、ネズミ講などに勧誘されたことある方、 手口を教えてください。 私は、アム○ェイ、エック○ワン、ダイナミッ○フルーツに勧誘されました。 もちろん入ってないけど、、、騙せそうなのかな!?(;_;)

ずらずらーーーーっと、勧誘の手口が暴露されていて、なかなか読み応えがありました。

ホットマーケットで勧誘しつくしたら、次は誰を誘ったらいいのだろうと、迷う人も多いはず。現実の口コミのネットワークビジネスでは、こんな人たちが勧誘されています。

120418lovestyle51-thumb-640x426

1、誰を勧誘するか

職場

職場の人に次々と勧誘されて人間不信になりました”
そのおばさんの勧誘のせいで何人も若いバイトの子が辞めているから気を付けてと他のパートの方に言われてびっくりしました

風俗

元デリヘル嬢だけど、お客さんから勧誘されたことあるあとデリヘルのドライバーもしてたな

お見合いパーティ

お見合いパーティーには気をつけて!何度めかのデートで説明会?なかなか帰してもらえなかった

ママとも

私が幼稚園生だったころママ友に●●●●●やってるのがいたみたいw

学生時代の友人

学生時代とりたてて仲良くなかった人から会おうって言われるとろくなことがない

SNS

mixiで同じ趣味だという女性から連絡をもらい、話が盛り上がったので普通にお茶することに

レストラン

一緒にご飯を食べていると、知らないおばさんが合流して来ました。

スカウト

モデルのスカウト写真を撮らせてくださいと電話で一次審査合格エステでフェイシャルマッサージを受けるように言わ6時間以上拘束され、無理矢理契約させられました

新社会人や学生

社会経験が浅い新社会人とか学生とか狙ってた

病気の人

アトピーだから誘いやすいのかな…
ガンが治ると健康食品を奨められた
近所の方に「鬱病で…」なんて言わなきゃ良かった。

新しい友人

せっかく仲良くなってもこの人もマルチかも…ってちょっと人間不信になる”

 

あなたも、新しい職場で先輩から勧誘されたことがありますか?

いうまでもありませんが、この中には、明らかに法律違反の勧誘も含まれています。違法なことは真似しないでくださいね。

タイトルとURLをコピーしました