ネットワークビジネスで、自然に口コミが発生することはあるのか?

誰もが聞いたことがある、勧誘トーク

「これだけ良い製品だったら、自然に口コミが発生します。」

確かに、そういうことも、あり得ます。

でも、そのケースはまれです。

 

「いい製品だから、自然にクチコミが発生して、多くの人がこの製品を使うようになるのよ!だからきっとあなたも成功できるわよ!」
「だから私と一緒にこのビジネスをやりましょう。」

58f9f41c

そんなことを、あなたのアップが言っていたら、 その人は嘘つきか、全然成功していない方です。

真剣にネットワークビジネスに携わったことがある人なら、そんな甘いものではないことを知っています。

ネットワークビジネスに携わったことのある人が、決まって最初に抱く疑問。

「確かに製品もいい、ビジネスプランも優れている、でも何で私は、あの成功している人のようにクチコミがうまくいかないのだろう?」

アップに訊くと、たいていは、こう答えるでしょう。

「あなたが、製品を一生懸命に使っていないからでは?」とか、
あげくの果てには、「あなたの普段の取り組みに問題があるのよ!」なんて答えが返ってきます。

「それじゃ質問の答えになってないじゃないか?」
と思ったことはありませんか?

実は、クチコミには2種類あると言うのを知っておいてください。

通常、私達が知っているクチコミと言うのは、非商業的クチコミと言います。
いわゆる「あそこのケーキ屋はおいしいのよ」とか「あの映画面白かったよ。「1度言ってみたら」など・・・。

5b7178f5

このように、お互いの金銭的な利害関係がない場合、自然な口コミが発生することはままあります。

でも、ネットワークビジネスの場合、大抵の人は、素直に聞いてくれません。

 

ですから、ネットワークビジネスの口コミは、戦略が必要なのです。

その件は、次回にお話しさせて頂きます。

lgf01a201406242300.jpg

タイトルとURLをコピーしました