ネットワークビジネスに必勝法があるとしたらコレです!

ネットワークビジネスは、基本的には口コミで展開するビジネスです。私は専らオンラインしかしていませんので、オフラインの必勝法は分かりません。でも、オンオフ共通して言えることは、どんなきっかけで出来たご縁であっても、信頼をはぐくむ事に優る必勝法はないということです。

悪質なネットワークビジネスの必勝法は、よく考えさせないうちに、(家族や友人に相談する時間を与えないように)スピーディーに契約を結ぶ事です。

狙いはお金なので、早くお金を振り込ませる事が必勝法です。そのためには、都合の悪いことは言いません。口説き文句は、メールで伝えません。あとから証拠になりますから。

「必ず私が儲けさせます。半年後には20~30の儲けは絶対ありますから。」
「今契約しないと、数日後にダウンが出来たら、儲けはアップに行っちゃいますよ。もったいないです。」「私たちは集客をグループで行って、お客はみんなに振り分けていますから、あなたにも必ずダウンを付けます。成功出来ます。」(こう言って勧誘した本人は追放されたらしいですが…)

さて悪口はこの辺で辞めましょう。

もしあなたが初心者なら、今身につけるべき必勝法は、悪質なマネーゲームと本当のネットワークビジネスを見分ける目を持つ事です。


セールストークに耳を傾ける前に

会社はどうですか?
そもそも実在している?電話はつながる?Googleで確認出来た?悪い評判たってない?紹介者に質問すると、一瞬口ごもる場合は、怪しいです。調査しましょう。

製造しているメーカーは、しっかりしてる?
社長はどんな人?製造している製品に、こだわりがある?本当に魅力的な製品ですか?値段は適正ですか?やたらに値引きをしたがりますか?怪しいです。

トップリーダーは、有名なカリスマ?
あるネットワークビジネスで短期間働いて数年で他のネットワークビジネスへ移っていくトップリーダーは、実力はあるけれどあなたに対して無責任です。自分の都合で移っていきます。共に渡り鳥を続けたら、おそらく面白いですが、いつまで経っても不労所得は作れません。

資料請求をして質問したら、強引に勧誘されるのではないか不安に思うかもしれませんが、質問しないで契約するともっと危険です。たとえ、低投資で参加出来そうなネットワークビジネスだと思っても、紹介者がどんな人か、会社が怪しくないか探りを入れてみましょう。

特商法に違反した悪質な勧誘方法を行っているネットワークビジネスは、あなたが詐欺師でない限り参加しても稼げません。届け出だけして参加は止めてください。

もし、間違って契約したりお金を払ったり、製品を受け取ってしまった場合は、面倒くさがらずに届け出をしましょう。くれぐれも泣き寝入りは止めましょう。

特定商取引法の申出制度について

タイトルとURLをコピーしました