アムウェイのプロテインを一番安く買うにはどうしたらいいの?

アムウェイのプロテインは4種類


    画像はアムウェイの公式サイトから

アムウェイの公式サイトを行き巡っているうちに、ベリー味のプロテインがおいしそうだなと思って、どうしたら安く買えるのか調べてみました。

アムウェイのプロテインは、ニュートリライト バランス プロテイン ミックス(ベリー、チョコレート、抹茶)と、ニュートリライト ニュートリ プロテイン (オールプラント) の4種類から選べます。

ニュートリライト バランス プロテイン ミックスは、標準小売価格: 5,970 円ですが、会員価格は4,420円(?)らしい。25%オフですね。

最安値は、ニュートリライト ニュートリ プロテイン (オールプラント)お徳用(二個セット)で、標準小売価格: 11,340 円ですが、会員価格は8400円で、こちらも25%オフ。

アムウェイのプロテインは、他社と比べて安いの?

会社名 市販品
Optimum Nutrition
アムウェイ ニュースキン ライフプラス
製品名 ゴールド
スタンダード
ニュートリ
プロテイン
TRシェイク トリプル
プロテイン
ダークチョコレート オールプラント チョコレート チョコ
内容量/価格 454g/2370円 900g/8400円 645g/4925円 521g/4500円
主原料 ホエイ(WPI) 大豆、小麦、
エンドウ豆
大豆、ホエイ カゼイン、ホエイ、大豆
タンパク質/100g 69.2g 80g 48.8g 73.8g
炭水化物/100g 23.0g 3g 30.2g 3.7g
脂質/100g 1.3g 5g 9.3g 3.0g
タンパク質単価(円/g) 7.5円 11.6円 15.6円 11.7円

この表は、こちらのサイトが素晴らしくて一部参考にしました。

この表ではタンパク質1g当たりの価格を比べていますが、とても分かりやすいと思います。タンパク質だけでなく、糖質や脂質とのバランスもわかるので、それぞれのプロテインをどう使い分けるのがいいかもわかります。

圧倒的に安いのは、Optimum Nutrition のプロテイン、世界シェア№1なのは、味がとてもおいしいからだそうです。
?アイハーブが安いのでリンクを張っておきます。
https://jp.iherb.com/pr/Optimum-Nutrition-Gold-Standard-100-Whey-Double-Rich-Chocolate-5-lbs-2-27-kg/27509

ところで、他社のサプリメントとくらべてアムウェイの価格は、安いとは言えません。タンパク質1gあたり、オールプラントで11.6円、バランスプロテインは、12.2円です。

これを、メルカリやヤフオク、アマゾンではいくらで買えるのでしょう。

メルカリやヤフオク、楽天市場、アマゾンの価格

楽天市場の最安値:3,920円

アマゾンの最安値:4,800円

メルカリの最安値:4,750円

https://www.mercari.com/jp/items/m64621039146/

ヤフオクの最安値:4,200円(六個まとめて買うと25,200円)

こうして調べてみてわかったのは、他のサイトで探して安く買おうと思っても、アムウェイの会員価格より安く購入することはできないということがわかりました。

それならば、アムウェイのABOかプライムカスタマーに登録して、会員価格で買った方がいいということになります。5,000円以上で送料は無料だし、新鮮だし、安定的に買えて安心です。

さらに定期購入すれば、もっと安くなります。

メルカリやヤフオクで買える製品は、賞味期限すれすれだし、どこかの家の押し入れに長く入れられていたものかもしれない。それでいて会員価格より数十円安いだけ、ほしいときには完売していて買えないという危険もあります。

まとめ

アムウェイに限らず、アマゾンやメルカリで売られている製品、会員価格よりも安いわけではありません。

それなのに、よくネット上でこういうことを書いている人がいます。

以前はメンバーでした。辞めてからもアムウェイ製品を使いたいので、アマゾンで購入しています。

なぜ、アムウェイから買わないんでしょう。会費無料のプライムカスタマーに登録すれば、会員価格でほしいときに購入できるのに…。

辞めた時に何らかのトラブルがあったのか、アップラインとの間に何らかの確執があったとか、いろんな想像が頭に浮かびますけど、そんなことはkusokuraeです。

アムウェイの商品が好きならば、アムウェイから買う方がメリットがあります。こちらのページから無料でプライムカスタマー登録をして、ビジネスに興味がわいたら、その後ABO登録をするのも可能です。

ただ、紹介者がいないとプライムカスタマー登録もできないので、どうしようかな。

もし身近にABO登録者がいないなら、アムウェイのほうで紹介してくれるらしいけど、どうせならお友達の紹介で登録したいですけどね。

タイトルとURLをコピーしました